HOPE建築工房

長野市のエムウェーブのスピードスケートの観戦に行って来ました

来場予約はこちら

長野市のエムウェーブのスピードスケートの観戦に行って来ました

長野市のエムウェーブのスピードスケートの観戦に行って来ました

2021/10/25

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしてします。

 

週末は長野市のエムウェーブのスピードスケート距離別選手権の観戦を見に行ってきました!!

 

この時期になると毎年エムウェーブで行われていますyes

長野オリンピックの1年目にエムウェーブが完成してから毎年行われてきました。

昨年はコロナで無観客となっていましたが、今年の選手権は観客を入れての試合が行われました!

500メートルは小平奈緒選手が健在です。

シーズンが始まってみないと世界の選手層が分かりませんが、、、

期待しています!!

新濱立也選手

500メートル、1000メートル

期待の選手です!

今シーズンは森重航選手が急成長してきた感じでした。

村上右磨選手と層が厚くなりました!
​​​​​​

バンクーバーオリンピックで女子チームパシュートで銀メダルを獲得した田畑真紀さんです。

今は駒大苫小牧高校で監督として活躍しています。

長野オリンピックで期待された楠瀬志保さんの娘さんが苫小牧高校に入るときに監督になり志保さんが安心したという話です。

楠瀬志保さんの娘さんのラップ板を出しているところです。

私の友人のプロ級の腕の小笠原さんが撮った写真です。

旧姓楠瀬志保さんの娘さんで森野こころ選手です。

手の振りもよくこれからが楽しみです。

来年の北京オリンピックに向けて楽しみな大会です!

遠くから応援に来る人に比べれば長野市民はありがたい環境ですが入場数は増えないです。

オリンピック後のメダルを取った後の大会は増えますが直ぐにもとに戻ってしまいます。

華やかなスポーツでは無いので仕方ないのですが、メダル候補が多いスポーツなのでお客さんがもっと入って

会場が暖かくなると記録も良くなるのではないのかなと個人的には思いました!!

 

年末のオリンピック選考会もエムウェーブで行われるので皆さんも一緒に応援しましょう!!

 

 

それでは、今週も楽しい一日をお過ごしください(^^)/

長くなりましたが、、、また更新致します♪smiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。