HOPE建築工房

長野市の山間部のお家のスロープの直し外構工事

来場予約はこちら

長野市の山間部のお家のスロープの直し外構工事

長野市の山間部のお家のスロープの直し外構工事

2021/10/22

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

 

長野市の山間部で30年ほど前に注文住宅で新築されたお客様ですが、外構工事で知り合いの方にお願いしていました。

カーゲートを付けたのでレール部分は平らにしなくてはいけないので平らにしてありましたが

段差が多くなり車の先端から下端が道路に当たってしまい入りずらくなっていしまいました。

 

カーゲートは閉めることもなく、付けても無駄になってしまいました。

何十年も使ってきましたが、直したいとお話を頂き直すことになりました。

現状です。

解体しました。

これでは上の砕石が落ちてくるので土留めを造りその上に鉄板を留めて新たにスロープを作ります。

型枠を造りコンクリートを入れて、鉄板を止める為のステンレスボトルを出しました。

来週型枠を外し、鉄板の形を決めます。

勾配なので台形にしないとダメなので難しいです。

今週もお疲れさまでした。

寒暖差がすごい一週間となりましたねcrying

体調には気を付けてお過ごしください。。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。