HOPE建築工房

長野市和室と水回りのリフォーム工事が進んでいます

来場予約はこちら

長野市和室と水回りのリフォーム工事が進んでいます

長野市和室と水回りのリフォーム工事が進んでいます

2021/10/08

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

 

今日も暑いですね!すっかり秋に向かっていくかと思いきや、昼間は夏の様な暑さがまだ残っていますねsurprise

日が沈むころには寒くなってきていますので、皆さん風邪を引かずに体調管理に気を付けてくださいね!

 

HOPE建築工房の現場ではリフォーム工事が進んでいます。

和室と水回りリフォーム工事の造作や内装工事が行われています。

 

27年前のお家のリフォーム工事でパントリーを増やしています。

DKが大きすぎて中途半端なサイズになってしまうのでパントリーを造る提案をしました。

最近のコンパクトなお家はパントリーが無いお家が多いですが、

無いと段々と不便さを感じる方がほとんどです。

パントリーが大きすぎると物を詰め込みすぎる場所にもなってしまうのですが、

納戸件パントリー的な存在は大事だと私は思います。

2.5帖程のパントリーで丁度いいと思います。

勝手口のドアもあるのでゴミ出しにも便利です。

白蟻の消毒もしています。

白蟻はいませんが用心の為にしたいというお話で今回は進めています。

お庭は庭のう植木と石を片付けています。

車を車庫に入れるのに石が当たりそうで怖いし切り返しが増えるので小さくしています。

石の重さが800~1000㌔あるので大きい重機を入れなきゃ持ち上がらないので

費用も掛かります。

庭を造るのも大変ですが、壊す時も大変です。。。

明日もいい天気になりそうですね!

私は週末、子供の運動会ですsmiley

コロナもだいぶ落ち着いてきて、天気も良くて一安心です!

子供の成長を見れるのはとっても楽しみですyes

 

皆さんもよい週末をお迎えくださいheart

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。