HOPE建築工房

長野市で急に土地が見つかり購入を決めたお客様のプランインタビューに行きました。

来場予約はこちら

長野市で急に土地が見つかり購入を決めたお客様のプランインタビューに行きました。

長野市で急に土地が見つかり購入を決めたお客様のプランインタビューに行きました。

2021/09/19

こんにちは。長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材造りの健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコン暖房で、床暖房のように床が暖かい全館暖房の省エネ住宅をお勧めしています。

昨日は長野市の若里ケーズデンキ周辺にお住いの方で、そのエリアから移りたくないので周辺の売り土地を探していたお客様ですが、

アットホームで検索したら栗田にあり、少々お高いですが場所が良いので『そこに決めたい!』と、あっという間に見つかったお客様がいました。

先週の土曜日に『家を建ってたいと思っているのでお願いしたい!』とお話を頂き、

「ネットで探してみたらどうですか?知り合いにの土地はあるんですが大きくて高いのでそこは無理だと思います」

なんて話していたんですが驚きです!

水曜日に不動産屋さんに行き資料を頂きてきました。

長野市若里、栗田、東口周辺は高くて物件が無いところです。

2人住まいなので大きくは必要ないですが、老後も考えたプランを説明しながら、希望を聞いてきました。

注文住宅は初めての方なので尺モジュールやメーターモジュールの基礎から説明しました。

平屋風2階建てでコストも抑えたほうが良いのではと説明しました。

手持ちの家具のサイズを測ったり必要な物を聞いたり、捨てるものを確認したり、1階か2階か置き場所を聞いたりしました。

今度は綺麗に書き直し外観や内観と合わせてプランを造り見てもらいます。

敷地が南北に細長いので家も南北に長い形にはなりますが、寝室と水回りを近くして、広めにとることで

介護の時の広さを確保したいと思います。

注文住宅でなくてはできないので、2階は小屋裏のスペースを使い高さを抑えて費用も抑えたいです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。