HOPE建築工房

長野市で注文住宅をお考えのお客様のプラント金額の相談に行きました。

来場予約はこちら

長野市で注文住宅をお考えのお客様のプラント金額の相談に行きました。

長野市で注文住宅をお考えのお客様のプラント金額の相談に行きました。

2021/09/11

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や、無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

今日は長野市の注文住宅を考えているお客様のプランや金額の相談に行ってきました。

建替えなので土地はあるのですが、入り口が狭くて常々新しい場所が良いとお考えですが、

中々気に入った土地が見つからないので、親からの土地なので建て替えも大事と考えを変えてきました。

家の中をぐるぐる移動できる動線が良いとお考えで、室内干しSPやSHCLに普段の必要品を全て置けるようにとか、

吹き抜けで上と下が繋がりたいとか、2階はフリースペースで後から仕切れるようにしたい、上から太陽の光がいっぱい入れたい!、

断熱性能が良くてどこにいても寒きない家で、省エネで太陽光発電が欲しい、風通しが良い、

和室が良いけどべットもありゴロゴロしたいとか、パパの趣味のスペースが玄関近くに欲しいとか、内パントリーが欲しい

外パントリーで野菜を保存したい。と言った要望があります。

車は将来を考えて6台は停めたいという希望もあります。

何プランか造って見ましたが、費用が掛かりすぎて没になりました。

 

北道路なので北玄関で駐輪SPがあり、玄関横に4人分のSHCLとパパコーナー、内パントリー、室内干しSP、ママコーナー、外パントリーと言ったプランです。
2階はオープンスペースで後仕切りです

北道路、東駐車SPなので東入りプランです。

こちらは南東角から入るプランです。

内容は同じようにカバーしています。

これは北玄関ですが、将来の介護を考えて寝室を1階にした時のプランです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。