HOPE建築工房

夏のエアコン上手な使い方♪

来場予約はこちら

夏のエアコン上手な使い方♪

夏のエアコン上手な使い方♪

2021/08/11

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコン暖房で床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

 

東京、埼玉など、、、最高気温40度異常な暑さの日々ですね。。。

まだまだ、暑い日が続くこの時期に欠かせないエアコンのお話です。

皆さん家を空けているとき出かけるときは

エアコンを消していますか?

大半の方が消していくと思われるのですが、

私は少し温度を上げて付けっ放しか、除湿運転にしています。

「電気代がもったいない」と思いますが

暑いところから暑いところに帰っても熱中症や体も休まないし

エアコンをつけっぱなしの方が節約になるんですよheart

ネットで調べたら冷房の電気代を節約するにはやはり

自動運転でつけっぱなしが正解

エアコンの自動運転モードは、一気に設定温度まで室温を下げ、そのあとは微弱運転や送風運転で室内の温度を保ちます。

短時間で設定温度にするため、無駄な電気代がかからないようになっているんです。

だからこまめにオン・オフをしないで自動運転でつけっぱなしにしておいた方が電気代を節約できるんだそうです。

 

 

あとは、電力会社のプランを見直すのもお勧めですblush

基本料金が0円のプランやオール電化住宅のプラン。

時間帯によって電気料金が安くなるプラン。

様々出ていて、今使用している電力会社と比較できるサイトがあります。

地域によって違うと思いますので、ぜひ、試してみてください。

また、涼しい場所にいても熱中症になることも、あるんだとか。。。

熱中症怖いですねcryingこまめな水分補給や、塩分をとったりしてくださいね!

 

エアコンは設定温度を高めにして扇風機やサーキュレーターを使って

上手に室内の空気を循環させるのもコツですよyes

 

みなさんも暑い日本の夏を元気に乗り越えましょう!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。