HOPE建築工房

須坂市小河原で屋根の塗り替え工事が始まりました。

来場予約はこちら

須坂市小河原で屋根の塗り替え工事が始まりました。

須坂市小河原で屋根の塗り替え工事が始まりました。

2021/07/17

こんにちは、新築注文住宅や無垢材、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

梅雨が明けたようで、昨日から夏本番の天気になりましたね!今日は36度の予報で暑さになれていない頃は熱中症に気を付けないといけないですね!

数年前私の母は畑に行き15時になっても帰ってこないので、どこかの家で遊んでいるのかも??と思いつつ畑に行ったら、草の中に倒れていて救急車を呼び

担架で運び出してもらい、長野日赤に入院しました。一晩で回復して帰ってきましたが、家が事務所なので気が付きいけましたが、勤めているときならどうなった物か!!??

と身振るいしました。

こんな夏本番に屋根の塗り替えが始まりました。職人さんも熱中症に気を付けて作業しなくてはいけません!

屋根面は足の裏が暑くなるので大変です。でも、屋根屋さんは夏も冬も屋根の上で仕事なので偉いと!!昔から思っていました。

若い人がなりたがらない原因でもありますね!

塗装やさんも屋根は特に大変です。汗が出ても流れる前に乾いてしまい塩分でベタベタになります。

気を付けて行きましょう‼

錆をワイヤブラシでサンダー掛けしています。

築28年で手入れが初めてとのことで、折り曲げて部分から錆が出ています

まだ間に合う状態での修理で良かったです。

浮き錆は取れました。

地が錆びているのは錆止めで保護します

全体にサンダー掛けが終わりました。

この作業は地道な作業で時間が掛かります

2人で2日掛かりましたが大事な作業です!

高圧洗浄で洗います

次に高圧洗浄機で表面の錆や汚れを落とします。

こうしないと塗料を塗っても剥離の原因になります。

天気が良いので乾きは早いでしょうが1日乾燥させます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。