HOPE建築工房
来場予約はこちら

3地域ZEH対応「中庭のある家」の工事が進んでいます。(長野市注文住)

3地域ZEH対応「中庭のある家」の工事が進んでいます。(長野市注文住)

2020/11/23

長野市で新築注文住宅や、無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

リビング入り口の特注建具ができました。

長野市屋根外壁リフォーム
大正時代のレトロ感を感じる建具にしました。
欅の鏡板はリフォームをしたお家の家具で捨てるというので頂いてきました。
引き戸2本をばらして縁と板と加工し直しました。
玉杢とちじれ杢で捨てるのはとてももったいない板です。
今の若い方々には???でしょうか?
硝子はイタリア製の手作り硝子で3色使いました。
女の子は赤、男の子は青緑、半透明な硝子は気泡が入っています。
戸縁は夢ハウスの赤松、引手は縁起を担いで一位と槐にしました。

欅の板は上下で向かい合うように木目を使います。

千曲市屋根外壁リフォーム
欅色は赤黒いのが強いので硝子も色は濃い物を選びました。

赤硝子も色は濃い目です

長野市水回りリフォーム
左右の半透明硝子が入ることで全体のバランスが柔らかくなりました。
しつこくなくレトロ感があり、周囲の縁が薄い色で重さ感も減りました。

ウォールナットの家具の塗装ができました。

千曲市水回りリフォーム
クリアーの自然塗料を塗りましたが、
木の色が鮮明になり高級感が出ました。

地袋は欅です。同じく自然塗料のクリアーを塗りました。

千曲市注文住宅
この中に2.8KWのエアコンが入り全館暖房として機能します。
50坪に2.8KW・10畳用エアコンです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。