HOPE建築工房

これまで長野市近隣で承った注文住宅案件の中から参考になる具体例を選り抜いて解説

お問い合わせはこちら

ブログ

ご相談から竣工にいたるまでの実際の流れを詳しく解説

主なリフォーム・リノベーションの施工例についてもレポート

お客様の住宅に対するご要望を、しっかりくみ取ってカタチにすることを基本理念として、日々業務に取り組んでいます。自然素材を使って建築する理想の住宅を日々模索する中、これまで長野市近隣の皆様から様々な注文住宅のご相談を承ってまいりましたので、参考になる案件をピックアップしてレポートしています。
ものづくりとして「お客様に満足いただける住宅建築」を追求する中で、スタッフが工夫している点や気付かされた点などについても触れています。

こんにちは今日も長野市は朝から極寒でした何年住んでいてもこの寒さには慣れません、、、ヒートショック等ありますので、寒暖差には皆さんお気を付けください今日は節分です!皆さん恵方巻の準備はでき…

明日から2月になります。正月が終わってから1月は駆け抜けた1か月でした。5月からマスク着用も個人の判断になるとか、、、コロナも2類から5類に変わりますね!やっとこの時が来た!って思います。…

おはようございます。週末も寒かったですね!長野県内のゲレンデも雪崩や災害が沢山起きてるみたいです。無理なく楽しめるのがいいですよね!10年に一度の寒波も通りすごましたが、まだまだ油断はできま…

おはようございます。今朝は今シーズン最低温度になりました。昨日から水道が凍結したという電話が来ています。電気ヒーターの故障がほとんどですがコンセントを夏の間抜いていて入れ忘れたケースもあり…

こんにちは今年のお年玉付き年賀状の当選番号確認しましたか??昨日換金してきましたー!!今年の干支、卯年の切手可愛いです卯年は飛躍の年ということです!新しい事に挑戦するのに良い年だそうですね…

「お客様目線」のハウスメーカーとして理想の住まいづくりを推進する中、これまで、地元の皆様から様々な新築戸建て・リフォーム・リノベーションの案件をご用命いただいてまいりましたので、参考になる主な施工例を選り抜いてレポートしています。案件を進めていくに当たっては、お客様情報をお聞きする事前ヒアリングに重きを置いており、そうしたお客様のやり取りから、お引き渡し・アフターフォローまでの流れについても詳しく解説しています。
快適なお住まいをご提案する側として、お客様には竣工・お引き渡し後に心からご満足していただきたいと考えており、そうした理想に向かってスタッフが日々工夫している点などについても語っております。家づくりは人生上で何度も経験するイベントではありませんので、今後もお客様の頼れるパートナーとして間違いのない家づくりをしっかりナビゲートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。